形から入る僕はまずモニターとキーボードを買ってみた。

 

 

来月からネットで副業本業を始めるにあたり、今のノートPCではタイピングもしづらいし画面も小さいしでちょっと気合が入らないなあと感じ、まずは形から入ろうということでキーボードとモニターを購入してみた。

今回こだわった点は「白」

もともと部屋のインテリアが白を基調としているのでそれにあわせて白のアイテムを探してみた。

まずはキーボード。

キーボードは会社で使用しているものがタイピングもしやすかったのでそれをそのまま購入。

それがコレ↓

amazonで600円くらい。安い。
たぶんキー配列とかはすごくオーソドックスなものだと思われる。個人的には非常に使いやすいが、若干タイプ音が気になるかもしれない。

でモニタがこれ↓

モニタが白だと目が疲れやすいという情報を買った後に知ったけど、現時点では特に問題ない。
amazonでも23インチの新品モニタは16,000円くらいする。
迷ったけど3,000円くらいしかしないので見た目で選んでこれにした。

でこれを設置した仕事場のデスクがこんな感じ

1440212118071

右のモニタはパートナー用のもの。
パートナーというのは僕と一緒に会社を辞めてフリーランスになることを決意してくれたWEBデザイナーのプライベート&ビジネスのパートナー。
これから二人でまずは月の利益200万を目標にイロイロとやって凌いで行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です