トラックボールマウスってどうなの?

71Xo3MZ5vHL._SL1500_

モニタとキーボードを白で統一したら、マウスが結構浮いた感じになってしまった。
ここはマウスも白にしてしまうかと考え中。

実は以前からマウスを替えるならトラックボールマウスにしてみたいという願望があった。
でもマウスなんてこだわっても仕方ないしという思いもありここまで手を出してこなかった。

マウスの買い替えのタイミングである今、再度トラックボールマウスについて考えてみる。

とりあえず、ネットの情報を見る限りではトラックボールマウスといえばコレらしい。
LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

まだ購入する前の段階だが、トラックボールマウスの利点は
・カチャカチャ動かす必要がないので机が狭くてもいい。
・同じ理由で手が疲れにくい
・マウスパッドがいらない(今も使ってないけど)

こんなとこか。
これだけだとそこまで大きなメリットに感じないけど、ネットでのレビューなどを見る限りでは慣れるまで時間はかかるが一度使うと普通のマウスには絶対に戻れない操作感が得られるらしい。

うーん。気になる。
ただ、このLOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
には白が無い!

白で統一する為の買い替えなのだから白が無いと意味が無い。
そこで白が選べるトラックボールマウスをアマゾンで調べてみた。

が、これが結構無いものである。
シルバーはぎりぎりあるけどホワイトは皆無に近い。

ちょっと初心者にはクセが強そうなこんな感じのはあった。

ちょっと見た目的にも好みではない。

amazonで検索してもなかなか出てこないので、グーグルで「トラックボールマウス 白」で画像検索したところこんな画像がヒットした。
thumb226x300-images606155

これは上でも紹介したLOGICOOLの別型商品ではないか!
やはりトラックボールマウス入門はLOGICOOLでいっておきたい!

ということでLOGICOOLのホームページからこの商品を探してみることに。

rogi

あ、あれ??
2個しかない。。
ホームページにこれだけしかないということは、現行の型はこの2つしかないということだろう。
探せば売っているかもしれないが、せっかく買うならば現行モデルを押さえておきたいし。

どうしようか。
ということで、誰かおすすめのトラックボールマウス(白)があったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です