ブログがSEOであがってくるには1日2記事を2ヶ月

BLOG

ブログがSEOで流入数を稼げるようになるのは、開設から2ヶ月で記事数が100がラインらしい。

このサイトもサテライトサイトとして、それなりにアクセスを稼がないといけない。

今ははっきり言ってブログネタが無い状態である。

在職中であるため特に転売活動やアフィリエイト関係、ギャンブル関係などにほとんど取り組めていない状態である。

それでもこのサイトの評価を上げるために記事を1日2本更新することを宿命としている。

なのでこんな意味の無いような記事でもなんとかテキスト500文字以上でアップしたいのだ。

実は昨日記事をアップできなかったため、今日は4記事アップを目標としている。

これで3記事目。

本当に内容が薄い。。

後から見たときになんだこれ状態だろうけどしょうがない。

最近セールスライティングを学んでいて、目を引く見出しの書き方なんかもわかってきたのだが、とりあえず今は使わないことにしている。

なぜならこんなに内容の薄い記事に目を引くタイトルで入ってきてもらっても恥ずかしいだけだし誰も得しないからだ。

あああ。
早く会社を辞めたい。

辞意表明してからまだ1ヶ月経っていないのだが、辞めると決めたらこんなにも会社に行くのがダルイものだとは思わなかった。

アクセス数の推移とかも後ほどこのブログで実績を出してみようかなと思っている。

と思ったけどまずアナリティクス入れないとだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です