ページランクの高いサイトからリンクを貰うって現実的じゃないよね

サイトを立ち上げて気づいたけど
立ち上げたばっかりのサイトがページランクの高いサイトから被リンクを貰うって結構難しい。

相互リンク依頼を出して行ってはいるけども、未だになかなかレスポンスがない。
そもそもページランクの高いサイトなんてそうそうない。

そんな高い評価を受けている「ちゃんとしたサイト」が立ち上げたばっかりのぺらぺらなサイトにリンクをしてくれるとも思えない。

つまり、立ち上げたばかりのサイトはとにかくコンテンツが優良かつ豊富と判断してもらえるまで、必死に記事を書いていかなければいけないのだ

しかもアフィリエイトを出来る限り意識しない、ユーザーが求めているものをただ純粋に提供するサイトと見られなければ誰もリンクなんて送ってくれないだろう。

つまりネット副業をSEOで戦っていくとしたら、下積み期間というものが結構発生するわけだ。

アフィリエイトで稼いでいる人が少ない理由はここにあるのかもしれない。

みんな簡単に稼げるとおもって参入してくるけど、実際には簡単ではない。

少なくともある程度我慢強くないといけない。

売上が全く上がらない状態で、今後評価されるかもわからない記事を黙々と3ヶ月くらい上げつづけなければいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です