いよいよ今日から完全なフリーランス

脱サラした。

完全に脱サラした。

今日から完全なフリーランスとして仕事を始めた。

朝9:40起床
10時始業と決めてたけどこの時間に起きても遅刻じゃないのはすごいことだ。
前の会社でも10時始業だけど7時半には起きないと間に合わなかったから2時間以上時間が有効に使えることになる。

今日は要らないものをオークションとアマゾンで売るための情報収集から始めた。

とりあえず撮影できる環境を整えることとアマゾンFAB用のラベル印刷環境が必要。

押入れの置くからプリンターを引っ張り出してみたけど残念ながらお釈迦になってました。

ということでアマゾンで一番安いであろうプリンターを注文。

それがコレ

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

で印刷用のラベルも色々調べてコレに決定

コクヨ プリンタ兼用 ラベルシール 再はくりタイプ 24面 20枚 KPC-HH124-20

あさってには届くはずだから、届いたら出品&それをまとめた記事を書く。

オークションとアマゾンだけでも4記事くらいは書けるかな。

あと撮影用のキットも自作するんだけど、背景とかは100均で仕入れてきた。
でもどうしても撮影ライトが無かったからそれもアマゾンでよさげなやつをゲット。


GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S69 【明るさ 370ルーメン】 ホワイト DK-S69CWH

結構明るいらしいので大丈夫だろうと思う。

これが来るまでは記事も書けないし出品もできないので、明日は被リンク集めに力を入れようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です